【実話怪談】怖い話のサブスク紹介【あの芸能人が司会の番組がおすすめ】

VOD
スポンサーリンク

こんにちは、さわらです!

筆者は怖い話が好きなのですが、最近では心霊番組やホラー番組って減ってきちゃいましたよね…

そんな時はサブスク配信で気軽に視聴できる怖い話で、筆者は「怖い話聞きたい欲」を解消しています。
なかでも筆者は「実話怪談」にハマっていて、本当に怖い実話怪談をAmazonプライムビデオで気軽に視聴できるんです!

今回はAmazonプライムで視聴できる、 実話怪談の番組をご紹介していこうと思います。

この記事はこんな方に役立ちます!

・じっくり怖い話が聴ける番組が知りたい
・実話怪談などが好きだ
・夏の怖い番組が減ってしまい不満だ
・音で驚かせるようなビックリ系よりも、ゾクッとするような話がききたい
・海外のパニックホラーとかも面白いけどジャパニーズホラーが好き

スポンサーリンク

本当に怖い実話怪談が聞けるおすすめ番組

怪談師とは稲川淳二さんを思い浮かべてもらうと、分かりやすいと思います。
実際に聞き集めた怖い話を、臨場感あふれる巧みな話術で楽しませてくれます。

怖い話はもちろんですが、時には面白い話や切ない話、実話怪談ならではの謎を残したままの話などバリエーション豊かに聞くことができるのも実話怪談の魅力です。

「怪奇蒐集者」シリーズ

Amazonプライムでは最新話はレンタルになってしまいますが、ほとんどプライム会員価格のみで視聴可能です。

現在、このシリーズは約100本でていて、様々な語り手の怖い話を約1時間で6本聞くことができます。

さわら
さわら

100本もでてるから

長く楽しめますよ!

「怪談のシーハナ聞かせてよ。」シリーズ

「怪談のシーハナ聞かせてよ。」とは
シーハナとは、話(ハナシー)の倒語、怪談の話聞かせてよ、という意味である。
番組司会は、実家が宮司でもある狩野英孝。
東京・四谷の寺に集まり出演者が怪談を披露して、その内容について怪談社の2人から解説を聞くことができる。初回放送は、毎月第2・4月曜日の24時から、再放送は不定期で放送している。

Wikipediaより引用

Amazonプライムの、エンタメーテレに追加課金して月額387円で視聴できます。

2021年9月現在シーズン1(全54話)、シーズン2(62話)まであります。

お笑い芸人が司会だしそんな怖くないでしょ?と思うかもしれませんが、そんなことはないです。

回にもよりますがめちゃくちゃ怖い話も聞けるので、課金して後悔はないと思います。

おわりに

今回は以上となります

あなたの「怖い話聞きたい欲」を満たしてくれる、怪談師の話をじっくり楽しんでみてはいかがでしょうか?

さわら
さわら

視聴し始めたら

止まらなくなるかも!

他にもこんなレビューを書いています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました